ニューバランス「992」というあの著名人までをも虜にした人気モデルの魅力とは?

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ニューバランス「992」というあの著名人までをも虜にした人気モデルの魅力とは?

ニューバランス「992」は他の990番台と何が違う?「992」のディテールを解説!

990番台のモデルを多く扱うニューバランス。他のモデルと何が違うのか知りたい方も多いのではないだろうか。ここでは「992」がもつ魅力的なディテールを解説していこう。

ニューバランス「992」のディテール①「上質なピッグスキンスエードと通気性の良いメッシュ素材を採用」

992のメインアッパーには、上質な天然素材ピッグスキンスエードを採用。アメリカの老舗シューズブランドであるWOLVERINE(ウルヴァリン)社製のこだわりの素材で、大人っぽい落ち着いた印象に仕上げてくれる。ピッグスキンスエードは、牛革のスエードよりも毛穴が目立たず、なめらかでやわらかいため、品が良くこなれた雰囲気を演出。そこへ部分的に通気性に優れるメッシュ素材を採用することで、さまざまな風合いが楽しめる1足となっている。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のディテール②「サイドに配された小さめのNロゴ」

多くのモデルのサイドアッパーに採用されているニューバランスの頭文字を意味するアイコニックな“Nロゴ”。992は他の990番台のモデルに比べてNロゴのサイズが一回り小さくなっており、ミニマルな印象を与える仕上がりとなっている。こんな主張しすぎないスマートなデザインも人気を集める理由のひとつだ。

詳細・購入はこちら

シュータンの小さなNロゴも人気を集めるデザインのひとつ!

ニューバランスの992のシュータンには、小さなループが施されている。このループにシューレースを通すことで、着用時にタンが横にズレにくくなるため、履き心地が向上するという。そんなループに施された小さなNロゴの刺繍も、ファンから人気を集めるデザインのひとつだ。992は、こんな実用的なディテールを駆使してこそ見える小さなこだわりのデザインが無数に散りばめられているから堪らない。

ニューバランス「992」のディテール③「MADE IN U.S.Aをアピールするバックのロゴ」

992はニューバランスの中でも根強い人気を誇るMADE IN U.S.Aのモデル。それをアピールするように配されたバックスタイルには“USA”のロゴが配されている。ニューバランスの中でも高価なことをアピールするこのロゴは履いているだけで気分を上げてくれるポイント。バックに配されているというさりげなさも魅力的だ。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のディテール④「多くのテクノロジーを採用したボリュームソール」

992は他の990番台のモデルに比べ、ボリューム感のあるソールが特徴。前述した通り、多くのテクノロジーをソール部分に備えていることを物語っている。適度に厚みのあるソールがストリートスタイルに馴染み、スタイリングを洒脱に仕上げてくれるのだ。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のディテール⑤「フィット感をアップさせるヒールロック仕様」

992は、シューレースのサイズ調整に加えて、さらにフィット感を高めてくれるディテールとしてアイレット上部のサイドに「ヒールロック」を可能にするプラスチックパーツが備えられている。日本人に多いと言われる幅広、甲高の足は、その部分にサイズを合わせるとどうしても踵が浮いてしまうことが多い。そんなときに重宝するのがこのヒールロック仕様。2つの穴でシューレースの輪っかを作り、そこへ反対側のシューレースを通して最後に結ぶことにより、踵を浮くのを防ぎ、さらに快適なフィット感と履き心地を提供してくれるのだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ