ニューバランス「992」というあの著名人までをも虜にした人気モデルの魅力とは?

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ニューバランス「992」に搭載された5つのテクノロジー

992には快適な履き心地を可能にするためにニューバランス独自の5つものテクノロジーを搭載。ここからは992の快適な履き心地を実現しているそれぞれのテクノロジーにフォーカス!

ニューバランス「992」のテクノロジー①「衝撃を吸収することで高いクッション性を実現するABZORB SBS(アブゾーブSBS)」

992のミッドソールに採用された“ABZORB SBS(アブゾーブSBS)”。着地の際に足が受ける衝撃を吸収すると同時に、足が地面から離れたタイミングでリターンする反発弾性をさらに高めたクッショニング素材を採用。通常の定番モデルに比べて耐久性もアップしているため、長期間快適な履き心地を実現してくれる。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のテクノロジー➁「安定性を獲得する“TS2”」

ミッドソールの素材を部分的に変更し着用時の安定性を高めた「TS2」を搭載。歩行時の内側への倒れ込みを防ぎ、着地から次の1歩を踏み出すまでの動きをスムーズにサポートしてくれる。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のテクノロジー③「軽さを実現した“C-CAP(Cキャップ)”」

やわらかくて弾力のあるEVA素材を圧縮成形し、クッション性の持続力を大幅に向上することを可能にした“C-CAP(Cキャップ)”。水に強く軽量な素材で、足取りを軽く保ってくれるといううれしい機能を備えている。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のテクノロジー④「ハイレベルな安定性とクッション性を加えるクッショニングシステム“ENCAP(エンキャップ)”」

PU(ポリウレタン)素材のミッドソールに衝撃吸収性に優れたEVA素材を埋め込んだ“ENCAP(エンキャップ)”。PU素材が軽量化と衝撃の吸収を図り、さらにEVA素材によって最も負担のかかる踵部分の衝撃を吸収してくれる。このクッション性が加わることにより、さらに快適な履き心地へと導いてくれるのだ。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「992」のテクノロジー⑤「耐久性に優れたアウトソール素材“N durance(エヌ デュランス)”」

アウトソールには、耐摩耗性に優れた原料ゴムと配合剤を混練りしたラバーコンパウンドを改良した“N durance(エヌ デュランス)”を採用。すり減りやすい踵部分にこの素材を適用することにより、シューズの寿命を長く保ち、長い間美しく履きこなせる1足に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する