記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

タトラス「ドミッツィアーノ」は“ドレッシー”という表現がハマる大人ダウンジャケット!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
タトラス「ドミッツィアーノ」は“ドレッシー”という表現がハマる大人ダウンジャケット!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

もっとタトラス ドミッツィアーノについて知りたい!“実は”なこだわりディテールの魅力をそれぞれ紹介

スマートなシルエットと高品質な素材を採用するドミッツィアーノには、どのようなこだわりが反映されているのだろうか。ここからはドミッツィアーノの細部まで注目して、“実は”な知る人ぞ知る魅力を紹介!

①実はタトラス ドミッツィアーノは…
“パーツをすべて統一”して洗練された印象に仕上げている!

ドミッツィアーノはすべてのパーツをシルバーメタルに統一。フロントジップやサイドポケット、フード周りに配されたボタンすべてをシルバーメタルで揃えることにより、洗練されたラグジュアリーな雰囲気に仕上がっている。ダウンというとどうしてもカジュアル・スポーティな印象になりがちだが、ドミッツィアーノは上品で高級感のある着こなしに仕上げてくれる唯一無二のダウンなのだ。

詳細・購入はこちら

実用的な大きめのフロントポケットはLAMPO社製のラグジュアリーな質感

地味ながらダウンジャケットの顔を決めるうえで欠かせないポイントとなってくる、フロントポケットのデザイン。ドミッツィアーノの上から下に直線的に設置されたメタルシルバージッパーは、ラグジュアリーブランドで使用されるLAMPO社製で、カジュアルに見えがちなダウンにモードな要素をプラスしてくれる。また、他のダウンに比べ大きめのポケットを配すことで、使い勝手の良さも向上。ジップ付きでモノが滑り落ちる心配が無用なのも喜ばしい。荷物の少ない人は、これ1枚で外出できるほどの大容量ポケットで、ちょっとした外出にも最適なダウンジャケットに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

裏側のドローコードストッパーまで統一!

裾部分の内側にはドローコードを配し、フィット感を高められる仕様に。ぴったりと体にフィットさせることで冷気の侵入を防ぎ、保温性アップも期待できる。また他のダウンジャケットだと、ドローコードが外に出ているデザインが多いが、ドミッツィアーノは表地をシンプルに仕上げるために、あえてドローコードを中に配置している。そんな表に出ないドローコードのストッパーまでもを他のパーツと同様にメタルシルバーカラーで揃えている徹底ぶり。こんな細部までへのこだわりが、“ドレッシーダウン”と称されるドミッツィアーノでしか味わうことのできない洗練されたデザインと機能性を確立させているのだ。

詳細・購入はこちら

②実はタトラス ドミッツィアーノは…
常に追及を続けブランドの成長と共に“仕様がアップデート”されている!

実は、ブランドの成長と共にシルエットや仕様がアップデートされているドミッツィアーノ。例えば2021年は、身幅を1cmアップさせることで、旬なゆったり感を演出し、厚手のインナーも取り入れやすいよう調整されている。他のダウンに比べて長めに設定された着丈は、スーツやジャケットなど、ドレスアップした際も合わせられるよう配慮されたバランス。細かい部分にこだわったドミッツィアーノならではの丈感によって“ドレッシーダウン”と呼ばれるほどの美シルエットダウンが生まれるのだ。

詳細・購入はこちら

③実はタトラス ドミッツィアーノは…
“2つの表情が楽しめる”取り外し可能なフードデザインになっている!

頭部をあたためてくれるフードは、取り外し可能。ボタンで簡単に取り外せるので、その日の気分でコーデの雰囲気を自在に変えられる。上品な印象に仕上げたい場合は、フードを取り外すだけでスタイリッシュな雰囲気を倍増。フードを外すと絶妙なハイネックデザインになるため、上品な雰囲気で首元をしっかりと保温できる。

詳細・購入はこちら

「ドミッツィアーノ」のサイズ感は?気になるメンズコーデと共に紹介!

ドミッツィアーノの気になるサイズ感やシルエットは?ここからはメンズコーデスナップから参考になる着用事例を紹介!

ドミツィアーノのシックなダークトーンに合わせてメンズコーデを構築

ドミッツィアーノのシックなダークトーンの雰囲気に合わせて、シャツ、パンツ、スニーカーをセットした大人の都会的なコーディネート。重くなり過ぎないようにインナーには白Tシャツをセットして抜け感を。身長178cm,着用サイズ 3

詳細・購入はこちら

ドミッツィアーノはセットアップスーツの着こなしにも合わせやすい!

ショート丈ダウンよりも長めの着丈に設定されているドミッツィアーノは、セットアップスーツとの相性抜群。羽織るだけで、上品スポーティなメンズコーデが完成する。身長175cm,着用サイズ 2

詳細・購入はこちら

ドミッツィアーノでカジュアルコーデを上品に格上げ!

グレースウェットにブルージーンズを合わせたカジュアルスタイルも、ドミッツィアーノを羽織れば一気に上品な雰囲気に格上げできる。ダウンジャケットと革靴の黒でストイックに引き締めたテクニックも参考にしたい。身長180cm,着用サイズ 4

詳細・購入はこちら

「DOMIZIANO」の読み間違えに注意!?

単純にローマ字を読みすると「ドミジアーノ」となるが、公式な読み方は「ドミッツィアーノ」。初見ではなかなか難しい表記だが、この記事を読んだ機に覚えておこう。

詳細・購入はこちら

タトラス「ドミッツィアーノ」を通販で購入するなら公式ストアが安心だしお得!

あらゆる魅力が詰まっている「DOMIZIANO(ドミッツィアーノ)」。価格は決して安くは無いため、セールのタイミングやあらゆるショップをまわって購入を検討される方も少なくないだろう。しかし、ショップによっては安さをウリにして偽物を販売している悪徳業者も存在するためご注意を。特に通販の場合は、届くまで商品を確認できない不安もあるため、安心して正規品を手に入れるなら直営の公式オンラインストアでの購入をオススメしたい。

公式ストアで購入すれば、TATRAS直営店限定の“オリジナルガーメントケース”や正規品であることを証明する“ギャランティカード”が付属する。ギャランティカードがあれば、メーカー修理を受けられるため、長く着用するのにも安心だ。ちなみに、正規のルートで仕入れていない並行輸入商品などは修理や保証対象外となるためご注意を。さらにストア会員になると、限定クーポンが使えたり、ポイントが付くためよりお得に「ドミッツィアーノ」が購入できる。

TATRAS公式ストアはこちら

【関連記事】タトラスのダウンジャケットが誇る3つの特徴とは?

関連記事 タトラスのダウンジャケットが誇る3つの特徴とは?
タトラスのダウンジャケットが誇る3つの特徴とは?
タトラスのおすすめダウンジャケットを紹介! シルクブレンドのウールボディで肌触りの良さが魅力「TATRAS(タトラス) DOMIZIANO」 タトラスを代表する一番の売れ筋モデル「ドミッツィアーノ」。表地にロロ・ピアーナ社製のシルク...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する