タトラス 「ドミッツィアーノ」という新定番ドレッシーダウンの魅力とは?ディテールまでフォーカスして紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

もっとタトラス ドミッツィアーノについて知りたい!“実は”なこだわりディテールの魅力をそれぞれ紹介

スマートなシルエットと高品質な素材を採用するドミッツィアーノには、どのようなこだわりが反映されているのだろうか。ここからはドミッツィアーノの細部まで注目して、“実は”な知る人ぞ知る魅力を紹介!

①実はタトラス ドミッツィアーノは…
“パーツをすべて統一”して洗練された印象に仕上げている!

ドミッツィアーノはすべてのパーツをシルバーメタルに統一。フロントジップやサイドポケット、フード周りに配されたボタンすべてをシルバーメタルで揃えることにより、洗練されたラグジュアリーな雰囲気に仕上がっている。ダウンというとどうしてもカジュアル・スポーティな印象になりがちだが、ドミッツィアーノは上品で高級感のある着こなしに仕上げてくれる唯一無二のダウンなのだ。

詳細・購入はこちら

実用的な大きめのフロントポケットはLAMPO社製のラグジュアリーな質感

地味ながらダウンジャケットの顔を決めるうえで欠かせないポイントとなってくる、フロントポケットのデザイン。ドミッツィアーノの上から下に直線的に設置されたメタルシルバージッパーは、ラグジュアリーブランドで使用されるLAMPO社製で、カジュアルに見えがちなダウンにモードな要素をプラスしてくれる。また、他のダウンに比べ大きめのポケットを配すことで、使い勝手の良さも向上。ジップ付きでモノが滑り落ちる心配が無用なのも喜ばしい。荷物の少ない人は、これ1枚で外出できるほどの大容量ポケットで、ちょっとした外出にも最適なダウンジャケットに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

裏側のドローコードストッパーまで統一!

裾部分の内側にはドローコードを配し、フィット感を高められる仕様に。ぴったりと体にフィットさせることで冷気の侵入を防ぎ、保温性アップも期待できる。また他のダウンジャケットだと、ドローコードが外に出ているデザインが多いが、ドミッツィアーノは表地をシンプルに仕上げるために、あえてドローコードを中に配置している。そんな表に出ないドローコードのストッパーまでもを他のパーツと同様にメタルシルバーカラーで揃えている徹底ぶり。こんな細部までへのこだわりが、“ドレッシーダウン”と称されるドミッツィアーノでしか味わうことのできない洗練されたデザインと機能性を確立させているのだ。

詳細・購入はこちら

②実はタトラス ドミッツィアーノは…
常に追及を続けブランドの成長と共に“仕様がアップデート”されている!

実は、ブランドの成長と共にシルエットや仕様がアップデートされているドミッツィアーノ。例えば2021年は、身幅を1cmアップさせることで、旬なゆったり感を演出し、厚手のインナーも取り入れやすいよう調整されている。他のダウンに比べて長めに設定された着丈は、スーツやジャケットなど、ドレスアップした際も合わせられるよう配慮されたバランス。細かい部分にこだわったドミッツィアーノならではの丈感によって“ドレッシーダウン”と呼ばれるほどの美シルエットダウンが生まれるのだ。

詳細・購入はこちら

③実はタトラス ドミッツィアーノは…
スリーブに配されたロゴパッチが“R”入りのスペシャル仕様!

シンプルなデザインのドミッツィアーノだが、スリーブには一目でタトラスのダウンジャケットだと分かるようなロゴパッチを配している。さらに配されているロゴパッチのデザインは、タトラスのなかでも高級なモデルにのみ採用される“R”の文字が反映されたスペシャル仕様。これは「Rライン」と呼ばれ、このデザインの有無で購入するモデルを決める方も多い。さりげないロゴながらもアクセントになってくれるロゴパッチは、タトラスのダウンジャケットをまとっている証明となり、気分をさらに上げてくれるディテールだ。

詳細・購入はこちら

④実はタトラス ドミッツィアーノは…
“2つの表情が楽しめる”取り外し可能なフードデザインになっている!

頭部をあたためてくれるフードは、取り外し可能。ボタンで簡単に取り外せるので、その日の気分でコーデの雰囲気を自在に変えられる。上品な印象に仕上げたい場合は、フードを取り外すだけでスタイリッシュな雰囲気を倍増。フードを外すと絶妙なハイネックデザインになるため、上品な雰囲気で首元をしっかりと保温できる。

 

詳細・購入はこちら

⑤実はタトラス ドミッツィアーノは…
豊富なカラーバリエーションで“限定カラーの展開”も!?

王道のブラック、洗練された印象に仕上がるネイビー、知的な印象を与えるチャコールグレーといったベーシックなカラー展開はもちろん、実はそれ以外にもTCS WEB限定カラーなど幅広いカラーバリエーションが展開されているドミッツィアーノ。展開されている色はどれもベーシックで、スタイリングが上品に決まるシックな仕上がりだ。タウンユースはもちろん、ビジネスシーンでも重宝するデザインでヘビロテ確実。このアウターを羽織るだけで、一気にこなれ感を出せる優秀アイテムだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】TATRASの定番ダウンジャケット“DOMIZIANO”の公式ECストア限定モデルは何が違う?

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する