
2 ページ以降を表示しています。
目次を表示スポンサーリンク
メンズ厚底スニーカーの注目株からおすすめを厳選してピックアップ!
厚底スニーカーのおすすめ①「NIKE(ナイキ) AIR MAX 720」
2019年にデビューした「エアマックス 720」は、最厚エアソールユニットを備えたスニーカーとして話題を集めたモデル。溶岩やオーロラ、天の川といった自然現象からインスピレーションを得たという独創的なアッパーも特徴的で、この近未来感がコーデに妙味をプラスすることうけあい。トリプルブラックカラーなら履きまわしにも向いているのでヘビロテすること間違いなし。ちなみにソールの厚みは約5cmだ。
【関連記事】ナイキ史上最大容量の全方位エアソール!「エアマックス720」の3つの特徴とおすすめモデルを紹介
厚底スニーカーのおすすめ②「Y-3(ワイスリー) HICHO」
「ヒチョウ」は80年代を代表するアーカイブスニーカーのシルエットを踏襲しつつ、現代的デザインに仕上げた一足。厚底ながらも幅広いコーデに馴染む汎用性の高さを備えているのは、ミニマル顔のアッパーのおかげ。色やサイズによっては売り切れが出ているほど人気のスニーカーなので、ぜひチェックしてみてほしい。
厚底スニーカーのおすすめ③「Eytys(エイティーズ) Doja」
「エイティーズ」といえばエンジェルが有名だが、こちらの「ドゥージャ」も人気スニーカーのひとつ。スリッポンタイプ特有のシンプルな顔立ちで、上質なスエード素材をアッパーに用いているので大人コーデにも取り入れやすい。ヒール部分に配されたトリムも着こなしのお洒落なアクセントとして奏功するはずだ。こちらのモデルはエンジェルより1cm低めの約4cmとなっている。
厚底スニーカーのおすすめ④「adidas Originals(アディダス オリジナルス) Sleek Super 72」
数多くの厚底スニーカーを取りそろえる「アディダス オリジナルス」の中でも、シンプルで使い勝手に優れているのがコチラの「スーパースリーク 72」。その名の通りスーパースリーク(超スタイリッシュ)なシルエットに仕上げており、しかもミニマルなデザインなので、どんな着こなしにもマッチすることうけあい。価格も1万円前後と手が出しやすいので、厚底スニーカーにチャレンジしたいという方にもオススメ。
厚底スニーカーのおすすめ⑤「NIKE(ナイキ) OVER BREAK SP」
「ナイキ」のクラシックモデルであるデイブレイクに、最新技術を集約させたリアクトフォームを組み合わせたニューモデルの「オーバーブレイク SP」。そのリアクトフォームの効果が足にダイレクトに伝わるよう、余計な素材を排除して作っており、抜群のクッション性と安定性、また快適な通気性を実現している。凹凸のついたデザインの厚底ソールは、どんな着こなしに合わせても当たり負けすることなく存在感を放つだろう。ソールの厚みは約5.5cm。
厚底スニーカーのおすすめ⑥「PRADA(プラダ) Cloudbust Thunder」
2019年に発売され、現在ではプラダの定番スニーカーのひとつとして親しまれている「クラウドバスト サンダー」。男性のK-popアイドルが履いていたことも人気に拍車をかけているスニーカーだ。近未来的パーツをあしらったアッパーが特徴的で、こちらのモデルはオーロラのようなグラデカラーを採用することで一段と個性のある面構えに。ちなみにソールの厚みは約5cmほどだ。
厚底スニーカーのおすすめ⑦「Alexander McQueen(アレキサンダー マックイーン) Tread Slick」
2020年1月に発売され、瞬く間にメンズ・ウィメンズともに即完売となった「トレッドスリック」。スニーカーとブーツを融合させたようなハイブリットデザインが特徴で、ボリューミーなソールが武骨なスパイスをきかせる。今季のトレンドカラーであるグリーンを採用した一足は、ダークトーンになりがちな秋冬の着こなしのアクセントとして重宝することうけあい。ソールの厚みは約5cmだ。
厚底スニーカーを使ったコーデはコチラの記事でチェック!↓