直毛を生かした髪型10選!おすすめのヘアスタイルをスタイリング術と併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
直毛を生かした髪型10選!おすすめのヘアスタイルをスタイリング術と併せて紹介

直毛を生かしたおすすめメンズヘア⑥「コンマバングをさり気なく魅せる落ち着いた大人の韓流スタイル」

韓国発祥のコンマバングを取り入れたトレンド感抜群のヘアスタイル。長さを残しつつトップにレイヤーを施して動きと毛流れをコントロールしているのがポイントだ。それに刈り上げを取り入れないでナチュラル感を出しているのも今時感があってGOOD。動かしにくい直毛でトレンド感を出したい時は、無造作ヘアではなく韓流ヘアを目指すのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪を分ける位置を決め、そこからサイドに分けるようにしっかりとドライヤーの熱を当てながら乾かすのが大切。ある程度乾いて前髪のシルエットが作れたらヘアワックスを全体に馴染ませてツヤと毛流れを生み出そう。決め手の前髪は手に余ったスタイリング剤を最後に馴染ませる程度にして作り込みすぎないようにするのがポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリースタイルワックス」

詳細・購入はこちら

直毛を生かしたおすすめメンズヘア⑦「ハイトーンで力強さを際立たせたワイルドアップバングスタイル」

シンプルなデザインに仕上がりやすい直毛で最大限に個性をアピールしたいならカラーを工夫するのがおすすめ。こちらのヘアスタイルは最近のトレンドでもあるハイトーンを合わせて唯一無二のワイルドさを演出したのが特徴だ。ホワイトブリーチの色味によって直毛のシャープな毛先から生まれるクールな印象を引き立てているのが魅力的。それに、あえて根本まで染めずにグラデーション状にして立体的にしているのもラギットな雰囲気を出していてキマっている。

▶︎スタイリングのポイント

ブリーチのダメージによってパサついている場合は、乾かす前にヘアオイルを馴染ませるのがポイント。ドライは乾かしすぎないように8割程度で仕上げるのがコツで、スタイリング剤はツヤがあるヘアワックスを使うのがおすすめだ。ちなみに色味をキープさせるならムラサキシャンプーを取り入れるのがベター。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ」

詳細・購入はこちら

直毛を生かしたおすすめメンズヘア⑧「ウエイト感を残したセンターパートスタイルでアンニュイ感を演出」

前髪に長さと重さを残してアンニュイな雰囲気に仕上げたヘアスタイル。アンニュイさだけではなく、色っぽさやミステリアスな雰囲気も感じられるのがポイントだ。肝心の直毛を生かした点は美しい毛流れを生かした点で、黒髪の重々しさと合わさって独特の雰囲気を高めている。カジュアルなファッションと合わせてオリジナリティあふれる個性をアピールしよう

▶︎スタイリングのポイント

トレンドのナチュラル感を際立たせるのがポイントなので、自然なツヤを与えるヘアバームを使うのがおすすめだ。前髪をセンターで分けてサイドに向けて乾かしたら毛先中心にスタイリング剤を馴染ませよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Sleek(スリーク) by サラサロン ナチュラルバーム」

詳細・購入はこちら

直毛を生かしたおすすめメンズヘア⑨「直毛の力強い男らしさを格上げするならバーバースタイルで決まり!」

直毛の性質を生かしつつフォーマルな男らしさを際立てたいならバーバースタイルで決まりだ。こちらのヘアスタイルは七三アップバングでカッチリさせてワイルドさと品の良さを両立させたのが特徴。顔周りはツーブロックでクリーンに仕上げているので、ビジネスシーンはもちろんスポーティーな格好ともマッチすること間違いなし。もし攻めた印象にしたい場合は、ツーブロックの部分をグラデーションさせてフェードカットにするのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした直後の少しウェットな状態の髪にグリースを馴染ませ、コームを使ってセットしよう。最初に七三で分ける位置を決め、それに沿って粗目のコームで毛流れを引き立てながらシルエットを整える。直毛は根元から髪が浮きやすいので、タイトになるように軽く押さえつけながらスタイリングするのが大切だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

直毛を生かしたおすすめメンズヘア⑩「長さを残した直毛をマンバンアレンジで存在感と個性を演出」

最後に紹介するのはアレンジで個性を出したヘアスタイル。マンバンスタイルとは伸ばした髪を束ねて一か所でまとめるアレンジのことで、毛流れを美しく魅せやすい直毛にピッタリだ。こちらの男性はサイドをフェードにして男らしさを前面に引き出し、そこにやや後ろ側で髪を束ねてマンバンスタイルにした。髪を伸ばすまでは手間はかかるが、人と被らない洒落感を求めるなら挑戦してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

髪を束ねやすくし、表面のツヤを綺麗に魅せるために油性のスタイリング剤を馴染ませてから髪を操作しよう。この際にコームを使ってしっかりと髪の毛にテンションを与えながら引き出すのがコツだ。サイドのフェードカットは髪が伸びてくるとデザインが崩れてしまうので、刈り上げのメンテナンス頻度を高めにするのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット ナチュラルバーム」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ