マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マイプロテインはなぜ人気なのか?おすすめの理由や買うべき商品を一挙紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

マイプロテインではニーズに合わせて5シリーズを展開!

商品のラインナップが豊富なマイプロテインには、ユーザーのニーズに合わせて「コアシリーズ」「プロシリーズ」「MYビタミンシリーズ」「MYビーガンシリーズ」「アクティブウーマンシリーズ」の5シリーズが用意されている。商品を選ぶ際はこの5シリーズの内容を基準にすることで、自分の目的に合った商品が見つけやすくなるはずだ。

マイプロテイン シリーズ①「コアシリーズ」

コアシリーズはその名の通り、マイプロテインの中核を成す「Impactホエイ」や「BCAA」といったプロテインやサプリメントを展開。ダイエットや筋トレ、食事制限など、個人の目標を最適にサポートするコスパの良い商品が揃っており、最も多くのユーザーに利用されるシリーズでもある。ゆえにベーシックな商品を探すのであれば、まずコアシリーズから物色してみるのがおすすめだ。そして、そんなコアシリーズの中で特に人気を集めているのがプロテインスナック。シュガーフリーで炭水化物や脂質の少ないプロテインクッキーや、無添加のアーモンドバターなどはトレーニングやダイエットを精力的に頑張っている方の心強い味方になってくれる。

マイプロテイン「コアシリーズ」をチェックする

マイプロテイン シリーズ②「プロシリーズ」

より高品質なプロテインやサプリメントを取り揃えているのが「プロシリーズ」。同シリーズはパッケージが全てブラックで統一されているので、他の商品との違いも一目瞭然だ。プロシリーズの特徴は、科学的に効果が証明された栄養素だけを取り扱っている点。実際に効果が表れるか否か、まだ研究段階の栄養素が多いサプリメント業界において、実際に有効であることが証明された栄養素だけを扱っているのはユーザーとして嬉しい限り。そんなプロシリーズの人気商品には、効率良く増量をサポートする「THE ゲイナー」や、品質にこだわり抜いた「THE ホエイ」などがある。価格はコアシリーズと比較すると高めだが、なるべく身体には良いものを入れたいというニーズにしっかり応えたクオリティだ。

マイプロテイン「プロシリーズ」をチェックする

マイプロテイン シリーズ③「MYビタミンシリーズ」

「MYビタミンシリーズ」では、ビタミンやミネラルなどの栄養素を凝縮したサプリメントをラインナップ。普段の食生活で栄養をバランスよく摂るのはアスリートでも難しい課題だが、これらのサプリメントをうまく使えば自分に必要な栄養素を手軽に摂れる。MYビタミンシリーズでは「マルチビタミン」や「オメガ3」といったベーシックなサプリメントや、食べるサプリメントの「マルチビタミン グミ」などが人気が高く、どれもお手頃な価格で入手可能。また、カプセルやタブレット、パウダーなど自分が飲みやすいタイプを選べるのもMYビタミンシリーズが支持されている理由だ。

マイプロテイン「MYビタミンシリーズ」をチェックする

マイプロテイン シリーズ④「MYビーガンシリーズ」

肉や魚介類を食べない菜食主義者をベジタリアンと呼ぶが、それに加えて卵や乳製品、ハチミツといった動物由来のものを一切口にしない人はビーガン(完璧菜食主義者)と言われる。そんな植物性の食品のみを口にするビーガンの方のニーズに応えたのがこの「MYビーガンシリーズ」だ。植物由来の成分のみで作ったプロテインというと「ソイプロテイン」が思い浮かぶが、その他にも「エンドウ豆 プロテイン」や「玄米 プロテイン」なども展開。また、原材料を全て植物由来に統一しようとすると生産コストがかさみ値段が上昇してしまう傾向にあるが、MYビーガンシリーズはどれも財布に優しい価格に設定されている。合成着色料などの添加物が使用されていない商品も多いので、健康的な食品・サプリメントを口にしたいという方にもおすすめだ。

マイプロテイン「MYビーガンシリーズ」をチェックする

マイプロテイン シリーズ⑤「アクティブウーマンシリーズ」

近年のフィットネスブームにより、筋トレは男性だけでなく女性も行うのが一般的となった。そんな女性に向けたプロテインやサプリメントを取り揃えているのが「アクティブウーマンシリーズ」だ。例えば、ほどよく筋肉をつけて綺麗に痩せたいといった女性のニーズに合わせて開発された「アクティブウーマンダイエットブレンド」。このプロテインはタンパク質が1杯あたり20g摂取できるのにもかかわらず、カロリーはたったの96kcalに抑えられている。カロリーを最小限に抑えつつ、筋肉の補修と成長を支えるタンパク質を効率よく摂取できるのだ。他にも低糖質のプロテインバーやプロテインクッキーなど、ダイエット中の甘いものへの欲求を満たしてくれるスナックまで用意されている。アクティブウーマンシリーズなら、ダイエット中でも食を楽しみたいという欲求が実現する。

マイプロテイン「アクティブウーマンシリーズ」をチェックする

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する