ブラックスーツ コーデ 特集!スーツスタイルをシックに仕上げたメンズの着こなし&アイテムを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ブラックスーツ コーデ 特集!スーツスタイルをシックに仕上げたメンズの着こなし&アイテムを紹介

ストリートテイストをマッシュアップしたブラックスーツコーデ

“どんなテイストのアイテムとも馴染みやすい”という懐の広さもブラックスーツの魅力のひとつ。ストリートでもカジュアルでも巧く包み込んでくれるから、昨今トレンドのミックスコーデも思いのままに実現できる。Tシャツやスニーカー、キャップで大胆にハズした下の御仁のコーデも、意外とすんなりハマっているのが見て取れるはずだ。

チグハグ感なくミックスコーデが実現するのもブラックスーツの魅力のひとつ!

スーツスタイルにあえて他テイストをミックスしてハズす着こなしは、一歩間違えればチグハグになってしまいがち。しかし、どんなアイテムともフィットしやすいブラックスーツとなれば、その持ち前のポテンシャルによって巧くまとまることうけあいだ。パナマハットやシャークソールのモンクシューズを組み合わせた御仁のコーデもご覧の通り。ミックスコーデを実現しながらもチグハグ感なく、かつドレス感も損ねずに仕上がっている。

アクセ使いで洒脱さを演出したブラックスーツコーデ

黒をベースとした着こなしにはアクセサリーが良く映える。ゆえに、ブラックスーツはアクセ使いを際立たせるのにうってつけのアイテムだ。ピックアップした御仁は、スーツのみならずTシャツやスニーカーも黒で揃えることで、指にいくつにも嵌めたリングをひと際目立たせた仕上がりに。やり過ぎ感が出ないようリング以外のアクセサリーを着用していないのも、足し引きをわきまえた粋な大人の着こなし方だ。

おすすめのブラックスーツ紹介!③「GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ) ツーピース ブラックスーツ」

ブランドのアイコニックデザインでもあるワイドラペルが特徴的な「GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)」のブラックスーツ。同じくアイコン的なデザインとして定着しているドクロのブートニエールが絶妙なアクセントとして機能している。シングルブレストながらも重厚感ある佇まいは同ブランドならでは。

詳細・購入はこちら

4/12GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ