ローテクスニーカーは今だからこそ注目したいアイテム!メンズにおすすめのモデルと注目の着こなしを紹介

Share

ローテクスニーカーは今だからこそ注目したいアイテム!メンズにおすすめのモデルと注目の着こなしを紹介

90年代ファッションのリバイバルやスニーカーブームの流れで、様々な機能を搭載したハイテクスニーカーが各ブランドから続々とリリースされている昨今。その対極にあるローテクスニーカーに今一度フォーカスしてみるのも面白いのではないだろうか。今回は、不変のデザインで多くの人々を魅了してきた「ローテクスニーカー」のおすすめアイテム&注目の着こなしを紹介!

そもそもローテクスニーカーとは?

1990年代に大流行したナイキのエアマックスや、リーボックのインスタポンプフューリーなどのハイテクスニーカーの対極をなす存在が「ローテクスニーカー」だ。当時の最新機能を搭載したハイテクスニーカーと比べて、古くから定番として展開されているコンバースのオールスターやアディダスのスタンスミスなどがローテクスニーカーと呼ばれるように。名作と称されるモデルが多く、時代を超えて多くの人に愛されてきたローテクスニーカーは、その時々の流行やスタイルに左右されない、永遠の定番スニーカーだ。

ここからは、おすすめのローテクスニーカーと注目の着こなしをブランドごとに紹介!

2/13GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する