ボーダーアイテムで大人っぽい着こなしを作るコツとは?

Share

ボーダーアイテムで大人っぽい着こなしを作るコツとは?

夏の定番柄として男女を問わず人気が高いボーダー柄。爽やかでフレッシュな印象をプラスできるが、ともすると子供っぽく見える危険も。そこで今回はボーダー柄のアイテムを大人っぽく着こなすコツ&おすすめアイテムを紹介!

①「ボーダー柄をインナーとしてチラ見せするのが大人な按配!」

ボーダー柄アイテムのなかで、もっとも定番と言っても過言ではないボーダーT。マリンスタイルの定番アイテムでもあり、着るだけで海を想起させてくれるボーダーTは夏っぽさを演出するのにうってつけの一枚だ。しかし、若々しさも備えているだけに“若作り感”が出ないように注意したいところ。そこで参考になるのがこちらのコーディネート。同じく夏の定番であるリネン素材のシャツをさらりと上に羽織り、ボーダーTをインナーとして使うことで大人ムードを底上げ。透け感あるリネンから柄がうっすらと見えるのも洒脱な印象を与えることうけあいだ。

また、手っ取り早く大人っぽく着こなすのであれば、カジュアルスーツやセットアップに合わせるのもアリだろう。気品あふれるコーディネートに仕上がるのは言わずもがな、マリンな印象がプラスされた季節感たっぷりのスーツ着流しスタイルが完成するはずだ。

2/5GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する