ビジネススタイルにも使えるポロシャツ5選!

Share

ビジネススタイルにも使えるポロシャツ5選!

クールビズの規定で着用を許されている「ポロシャツ」。元々はスポーツから生まれたウェアのため、着こなし方やアイテムチョイスによってはダラしない印象を与える恐れも。取り入れるなら、ビズシーンでの使用でも遜色ない上品顔のCOOLなポロシャツを選びたい。今回はビジネススタイルにも使えるオススメのポロシャツを厳選して紹介!

勤め先のドレスコードに合わせてビジネススタイルに最適なポロシャツを!

クールビズと一口に言っても、職種によってドレスコードは様々。ポロシャツにチノパンツなんてラフなスタイルが許される職場もあれば、ポロシャツ自体の着用がNGな職種も。TPOに合わせたスタイリングで大人の品のあるコーディネートを楽しみたい。

ビジネススタイルにも使えるポロシャツを選ぶなら、無地かワンポイントのコンサバデザインが吉

ビジネススタイルの自由度が高まっているとはいえ、攻めすぎたデザインは避けるのがベター。できる限り無地で控えめなデザインを選びたい。色味は白、黒、グレーなどのモノトーンやネイビーなどのメンズベーシックカラーを選ぶのがオススメだ。

ビジネススタイルでポロシャツを着るならサイズ感にもより一層の配慮を!

ビジネススタイルでポロシャツを着るなら、サイズ感はより重要なファクターに。ゆとりのあるエフォートレスなスタイリングが流行っているからといい、ビッグサイズをチョイスすると、身嗜みがダラしないという烙印を押される場合も。ユルさを取り入れるとしても、やり過ぎな印象を与えないよう、鏡の前でしっかりとシルエットバランスを確認するのが好ましい。

クールビズ全般に関する記事はこちら!クールビズの服装はコレで決まり!注目の着こなしとおすすめアイテムをピックアップ【2019最新】

関連記事 クールビズの服装2022最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】
クールビズの服装2022最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】
2020年までは5月1日〜9月30日の期間が設けられていたが、2021年からは期間を設けずに各自の判断による快適で働きやすい軽装に取り組むよう推奨されているクールビズ。地域によっては、すでにクールビズの服装にシフトチェンジされている方もいら...

続いては、ビジネススタイルにも使えるポロシャツを紹介!

2/2GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する