丸顔に似合うベリーショート特集!おすすめの髪型10選&スタイリング術も紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
丸顔に似合うベリーショート特集!おすすめの髪型10選&スタイリング術も紹介

丸顔×ベリーショート メンズヘア⑥「七三アップバングを攻めたツーブロックと合わせて男らしくキメる」

サイドの高い位置まで短い長さで刈り上げたツーブロックに七三アップバングを合わせる。タイトに決めた黒髪七三スタイルは男らしさ全開なので、丸顔の幼さをカバーするのにうってうけ。また、サイドをしっかりと刈り上げてトップの部分も押さえるように被せているのも丸顔フォローには効果的。もし丸顔を徹底的にフォローしたいなら、こちらの男性のように眉毛に厚みを持たせて髭をデザインするのがおすすめだ。眉毛と髭は髪型と同じくらい印象を決めるために重要。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした直後の水気がある状態でポマードを馴染ませる。分け目のラインをしっかり引いたらコームを使って毛流れを生み出そう。ハチの部分は膨らまないように押さえながらスタイリングするのが肝心だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BABLO POMADE(バブロ ポマード) ストロング ホールド」

詳細・購入はこちら

丸顔×ベリーショート メンズヘア⑦「反らせながら流した前髪が印象的なジェットアップバングスタイル」

サイドとバックを刈り上げてそれ以外の部分に細やかな毛束を散らした躍動感たっぷりのヘアスタイル。何と言っても反らせながら流し上げた前髪が印象的だ。また、耳上の長さを残しているのでひし形シルエットを作りやすいというメリットも。派手な動きのヘアスタイルなので、暗めの髪色と合わせて落ち着かせるのが男らしさを演出する秘訣。

▶︎スタイリングのポイント

髪にボリュームを出しながら乾かすが、特に前髪はしっかりと持ち上げるのが大切。スタイリング剤はツヤが出てアレンジ力が高いヘアワックスを使うのがおすすめ。毛束を散らすようにシルエットを整えたら最後に前髪を反らせながら上げよう。もしスタイリングを簡単にしたいならトップにボリュームが出るパーマをかけたり前髪にヘアアイロンを使ったりするのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ」

詳細・購入はこちら

丸顔×ベリーショート メンズヘア⑧「クセ毛を活かした品を感じる大人オールバックスタイル」

緩いウェーブの質感を活かしたいので、クセ毛かパーマ毛の方に推奨。サイドとバックをスッキリさせたらトップの髪を手ぐしで後ろに流してナチュラルなオールバックに仕上げよう。トップにボリュームが出るオールバックにするだけで丸顔フォロー効果が高いが、長いもみあげも縦のラインを際立てるのに効果的だ。オールバックスタイルは髪が伸びてきてもシルエットを保ちやすいのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

カッチリとキメるフォーマル色が強いオールバックスタイルではないので、コームではなく手で流し上げるのが大切。セミドライ状態の髪に硬すぎないヘアジェルを馴染ませたらラフにかき上げよう。サイドはボリュームを出さないように押さえながら流すのがポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JOS(ゾス) ヘアジェル」

詳細・購入はこちら

丸顔×ベリーショート メンズヘア⑨「潔いオシャレボウズで頭の丸みを出しながら男らしさを前面に押し出すヘアスタイル」

サイドと襟足を3mmからグラデーションさせて頭の形に合わせながら刈り上げるシンプルなボウズスタイル。グラデーションの分け目と前髪のラインが繋がっているのがデザインのポイントだ。髪によって輪郭をぼかせないので、顔の形がコンプレックスの方は不安を覚えるかもしれない。しかし、どの顔型も潔くスッキリさせると男らしさが際立ってカッコよくキマるのはよくあること。今まで色んな髪型を試したけどしっくりこなかった方はボウズスタイルに挑戦してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かしたらマットワックスを表面に馴染ませるだけ。もし寝癖が気にならなかったらそのままスタイリング剤をつけても問題なし。2、3分あればスタイリングが完成するので忙しい朝にもピッタリだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

丸顔×ベリーショート メンズヘア⑩「アップバングスタイルをフェードカットで縦のラインを際立てる」

ツーブロックよりもデザイン性が高いフェードカットを取り入れたアップバングスタイル。ポイントはハチの位置まで施したフェードカットで、トップのギリギリまで刈り上げたサイドは男らしい欧米スタイルを彷彿させる。また、トップがさり気ないアシメカットになっているのも特徴。ワイルド感を増すために透明感がある暗めのカラーを合わせよう。

▶︎スタイリングのポイント

ハードワックスでしっかり髪を立たせてホールドする。ドライヤーの時点で髪にボリュームを出すのが大切だが、パーマヘアではないのでスタイリング剤の使い方が肝。髪が柔らかくて立ち上げにくい場合はヘアスプレーで仕上げるのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ハードワックス 5」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する