ジェルワックスが似合う髪型は?おすすめヘアスタイル&ヘアセット術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ジェルワックスが似合う髪型は?おすすめヘアスタイル&ヘアセット術を紹介

ジェルワックスを使ったメンズヘア⑥「時代に捕らわれないラギットなダンディさが魅力のソフトオールバックスタイル」

リバースパーマがきいたウェーブがセクシーなオールバックスタイル。リバースカールによって洗練された雰囲気と大人の余裕を感じられるのが魅力で、しっかりとキメた前髪が最高にクールだ。黒髪と髭を合わせ、ジェルワックスによってツヤが出ているので刈り上げなくても十分に男らしさを感じられるのもポイント。大人の男性の白髪を活かすヘアスタイルとしても活躍すること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

多少髪の毛が濡れているくらいでセット力が強いジェルワックスを使おう。全体に万遍なく馴染ませたらドライヤーの弱風でパーマの質感を活かすように乾かすのがコツ。ある程度シルエットが整ったら残りは自然乾燥で仕上げてOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「SWELL(スウェル) 七隈ジェル」

詳細・購入はこちら

ジェルワックスを使ったメンズヘア⑦「ハイトーンカラーの洒落感をジェルワックスで高めたこなれサイドパート」

ベースはサイドを高い位置まで刈り上げ、襟足にグラデーションさせて立体感を出したツーブロックショート。そこに品を感じるハイトーンを合わせて、七三風アップバングにして仕上げた。注目点はハイトーンカラースタイルをウェットな質感で仕上げたこと。ウェットに仕上げることでハイトーンのダメージによるパサつきを抑えて透明感を出せるのだ。派手な印象になりやすいハイトーンカラーを洗練された雰囲気に仕上げたいならジェルワックスがおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライ後に髪を分けたらジェルワックスを馴染ませ、手ぐしで流すようにシルエットを整える。コームでタイトにキメるのではなく、手でラフな毛流れを生むのが大人の余裕を生み出すコツ。直毛の方は緩めにパーマをかけるのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ジェックス」

詳細・購入はこちら

ジェルワックスを使ったメンズヘア⑧「トレンドの無造作感をソフトジェルワックスで生み出したアンニュイマッシュ」

こちらのヘアスタイルは強めのニュアンスパーマでボリューム感と動きが十分に出ているのが特徴。ソフトな使い心地のジェルワックスは無造作な質感の今風マッシュにもマッチする。通常のヘアジェルなら細かい毛束やボリュームを出すのが難しいが、ジェルワックスのワックス部分の特徴を活かせば適度にツヤ感を出しながら理想通りのシルエットにできるのがポイントだ。大人っぽい落ち着いたマッシュスタイルが希望なら試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

一度全体をラフな手つきで乾かしたら毛先を軽く濡らしてジェルワックスをオン。根元はパーマでボリュームが出ているのでしっかりと乾かすのが大切だ。スタイリング剤は根元から揉み込まず、毛先につけて細かく毛束を散らすようにシルエットを作ろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース プロデザインシリーズ ウェットオイル ワックス」

詳細・購入はこちら

ジェルワックスを使ったメンズヘア⑨「男らしさと個性が融合したセンスが光るクロップアップバングスタイル」

サイドをフェードカットにして前髪にボリューム持たせながら切り揃えるクロップスタイルをアップバングに仕上げる。ウエイトを感じるアップバングにすることで力強さが生まれ、一気に凛々しいヘアスタイルに。また、ハチの部分にあえて角を作って個性と男らしさを際立てているのも見逃せないポイント。角を作りながら縦ラインを際立てるヘアスタイルは丸顔フォロー効果が抜群だ。

▶︎スタイリングのポイント

少し水気を残した髪にジェルワックスを根元から馴染ませてコームで毛流れを生み出そう。サイドに分けるラインをはっきりと見せることもメリハリを出すために大切なので、コームでラインを引くのがおすすめ。クセが強い髪質やパーマをかけた髪はストレートにしてからスタイリングしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) アクアジェルワックス 6G」

詳細・購入はこちら

ジェルワックスを使ったメンズヘア⑩「スパイラルパーマ×マッシュを艶やかなセンターパートで大人スタイルに仕上げる」

落ち着いた雰囲気に仕上げたい人に人気のミディアムマッシュにスパイラルパーマを合わせてこなれ感を演出。黒髪と合わせてセンター分けの位置をずらすことでナチュラル感を出しているのも魅力の一つ。また、センター分けの位置が横にずれているのとフェイスラインを隠している点が骨格矯正効果になっているのも見逃せないポイント。洒落感を出しながら気になる点をカバーできるので一石二鳥だ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしたら前髪を分ける位置を決め、ジェルワックスを馴染ませてシルエットを整えよう。髪が長い場合、根元からしっかりとジェルワックスをつけてしまうとベタっとした質感になってしまうので、毛先から馴染ませるのが大切。雰囲気を変えたい時は前髪を耳にかけるアレンジや、サイドパートにしてもカッコよくキマるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリーハードジェル」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する