三角顔に似合うショートヘア特集!旬のヘアスタイル&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
三角顔に似合うショートヘア特集!旬のヘアスタイル&スタイリング術を紹介

三角顔×ショートヘア⑥「重めの前髪が特徴のショートマッシュをラフに仕上げて今時風に」

眉下まで前髪を作ることで縦のラインの長さをカバーしているので三角顔ケアはバッチリ。また、クセ毛風パーマをかけて適度なルーズさを演出している点も雰囲気作りに役立っている。それに、ネープからバックにかけてグラデーションさせ、バックにある程度ボリュームを残して絶壁カバーをしているのもポイントだ。三角顔だけではなく面長顔や絶壁カバーにもなるので万能ヘアと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

手の平を使ってクシャクシャと揉み込むような手つきで乾かしてふんわりと仕上げる。そこに馴染ませやすいソフトワックスを使ってツヤ感とシルエットをコントロールしよう。ハチが張っている場合はサイドを少し抑えめにすると美シルエットになりやすいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス」

詳細・購入はこちら

三角顔×ショートヘア⑦「ランダムな毛流れと外ハネが印象的なショートパーマスタイル」

マッシュベースに緩めのパーマをオン。パーマによるボリューム感とルーズさで三角顔のシャープさを和らげているのが特徴だ。また、パーマによって毛先に動きが生まれているので、それを活かして耳後ろに外ハネを生み出しているのも魅力。前髪は眉くらいの高さにすると重すぎにならないので、爽やさも感じられるのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

髪が生えている方向とは逆向きに流すように乾かすことで髪が自然に立ち上がる。そうすることでパーマの質感をより際立てられるのがポイントだ。スタイリング剤はソフトワックスを使い、適度にツヤを出しながらふんわりと仕上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

三角顔×ショートヘア⑧「スパイラルパーマ×フェザーマッシュで立体感と柔らかさを両立」

スパイラルパーマとフェザーマッシュの相性は抜群。スパイラルパーマによる立体感とルーズさがフェザーマッシュカットのシルエットをより表現しやすくできるのだ。こちらのヘアスタイルは長さを残しているがパーマとカットによってウエイトを感じすぎないようにコントロールしているのがポイント。また、バックにもボリュームを残しているので全体的にシルエットを美しく仕上げやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

根本だけをドライしたら毛先中心にヘアムースを馴染ませ、再度ドライヤーで熱を加えながらシルエットを整える。しっかりと形をホールドさせたい場合は仕上げにヘアワックスを使ってもいいが、パーマによって動きは十分に生まれているのでムースだけで仕上げても問題ない。暖色系のカラーと合わせたりメッシュを入れて躍動感をプラスしたりしてもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ヘアメイクアクア ムース ハード」

詳細・購入はこちら

三角顔×ショートヘア⑨「男らしさと親しみやすさのバランスが最高なショートパーマスタイル」

サイドの内側と襟足をしっかりと刈り上げてサッパリとした男らしさを演出。そこに強めのパーマを合わせてメリハリ抜群のヘアスタイルに仕上げた。さらにこちらのヘアスタイルは暖色系のカラーを合わせているのもポイント。カールによる柔らかさと暖色カラーの親しみやすさで三角顔のシャープさを徹底的にフォローしているのが魅力だ。

▶︎スタイリングのポイント

カールを伸ばさないように掴むような手つきで乾かす。スタイリング剤はソフトワックスを使い、根元から馴染ませて適度にツヤを出しながらボリュームを生み出そう。気分を変えたい時はヘアジェルで仕上げて雰囲気を変えるのもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

三角顔×ショートヘア⑩「ルーズな毛流れと軽さを出したスタイリングでひし形シルエットを作り上げる」

トップに適度なボリューム感を生み出し、耳後ろにシルエットを作ることで理想のひし形シルエットを作り上げた。ウェーブがきいた細かな毛束が躍動感を生み出しており、インテリジェンスな雰囲気と爽やかさを両立させているのがポイント。ラフなシルエットだが、どこか品の良さも感じるヘアスタイルはオフィスでも馴染むこと間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

8割程度乾かした髪にソフトワックスを馴染ませる。なるべく毛束を細かくとって束感を散らすようにするのが躍動感を増すコツだ。きっちりと形を整えるイメージではなく、力を抜いてキメ過ぎないようにするのが丁度いい緩さが出て親しみやすさが生まれる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する