メンズベリーショートこそビジネスシーンの最強ヘア!おすすめのヘアスタイル&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズベリーショートこそビジネスシーンの最強ヘア!おすすめのヘアスタイル&スタイリング術を紹介

メンズベリーショート×ビジネス⑥「サイドパートで品の良さを際立たせた大人ツーブロックスタイル」

ベースは顔周りをサッパリと刈り上げたツーブロックベリショ。ポイントはハチから被せるようにしたサイドとサイドパートのスマートな雰囲気を演出するトップだ。ツヤがあるスタイリングでいかにもビジネスシーンに向いている感じだが、アレンジがしやすいのでオールバック風にしたりモヒカンにしたりと幅広く楽しめるのが魅力。また、ボリュームを出す箇所を変えるだけで骨格矯正効果も狙えるので、万能ヘアと言っても過言ではないだろう。

▶︎スタイリングのポイント

デキる男風のヘアスタイルはツヤ感とタイトさが重要。タオルドライをした髪にヘアジェルを馴染ませ、サイドパートで分ける位置を決めてから粗目のコームを使って流そう。サイドの被る部分を押さえてタイトにするのが秘訣。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 パンキージェルSH」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショート×ビジネス⑦「縦長のシルエットで男らしさを際立てたベリショソフトモヒカン」

サイドを高い位置まで刈り上げ、トップと繋げるようにした刈り上げスタイル。トップと前髪に気持ち程度の長さを残し、前髪を下ろしてマイルドさを演出しているのが魅力的。しかし、この縦長のシルエットは男らしさを際立てるのに有効だが、面長の方は縦の長さが際立つ可能性があるので要注意。基本的には丸顔や三角顔、ベース顔の方におすすめのヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしたらヘアジェルを馴染ませて中央に集めるように立たせて前髪を下ろす。ドライヤーで乾かす必要がなく、一切難しい手順がないのでスタイリングが苦手な方でも挑戦しやすいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリーハードジェル」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショート×ビジネス⑧「柔らかい毛流れと潔い刈り上げがワンランク上の大人ヘアを生み出す」

サイドとバックを頭の形を良く見せるように角度をつけながら刈り上げ、他の部分に緩めのパーマをオン。ボリュームを抑えたトップと自然に下りた前髪がナチュラルさと男らしさを両立させ、セクシーさを演出しているのが魅力。どこか西洋風の男らしさを連想できるシルエットは頼りがいを感じられるので、デキる男を演出するにはピッタリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ラフな手つきで頭皮をさすりながら乾かして適度なボリューム感と無造作感を生み出す。そこにソフトワックスを馴染ませてツヤ感を出せば完成。気分を変えたい時はアップバングスタイルにしてカジュアルさをプラスしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショート×ビジネス⑨「変幻自在の長さを残したベリーショートでビジネスシーンとプライベートを両立」

最後に紹介するのはノン刈り上げのベリーショートスタイル。刈り上げていないが全体的に短めにしているので、好きな部分でボリュームコントロールができるのが特徴。こちらの男性のようにソフトモヒカン風にしてもいいし、襟足のボリュームを出してウルフ風にしてもOK。アレンジ力が高いので各顔型に合わせやすいのも嬉しいポイント。短くしたいけどどんな髪型にしたらいいかわからないという方におすすめしたいヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

髪の生えている方向と逆方向に流しながら乾かして髪を立てるのがコツ。スタイリング剤はアレンジ力とホールド力が高いヘアワックスを選択し、全体に満遍なく揉み込む。そしてトップを立たせて耳後ろから首後ろまで外に広げるようにシルエットを整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショート×ビジネス⑩「骨格矯正効果バツグンの男前ツーブロックベリーショート」

サイドと襟足を頭の形を考慮しながらグラデーション状に刈り上げて骨格を美しく見せられるヘアスタイル。トップとバックはセイムレイヤーにして、毛先にスライドカットを施して適度な束感を作りやすくする。直毛の場合は細めのロッドとピンを組み合わせてパーマを施し、ランダムな動きを加えるのがカギ。正面から見ればサイドパートのようなスマートさ、横から見れば遊びを感じられるシルエットが魅力なヘアスタイルだ。20代に合わせれば大人っぽさを際立てられ、大人の男性に合わせれば丁度良い若さと洒落感を演出できるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

トップとバックを根元からしっかり立たせるように乾かし、ハードワックスでしっかりと動かしてホールドする。トップは片側に流すようなシルエットにし、バックは下から逆立てるようにボリュームを出すのがポイントだ。もしラウンド髭と合わせない場合は、骨格に合うもみ上げの位置をスタイリストと相談しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 5」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する