メンズパーマ×ベリーショートでワイルドさと洒落感を両立!おすすめヘア&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズパーマ×ベリーショートでワイルドさと洒落感を両立!おすすめヘア&スタイリング術を紹介

メンズパーマ×ベリーショート⑥「流行りのツイストスパイラルを強めに加えてメリハリ抜群ベリショヘアに」

立体感や束感を生み出すために人気のツイストスパイラルパーマを強めにかけて個性あふれる男らしいベリショヘアにした。大胆なカールの動きの中にメッシュを施してより躍動感を生み出したのが特徴。また、フェードカットを合わせてメリハリを強めたのも魅力を底上げするのに役立っている。黒髪にメッシュを合わせると個性的になりすぎてしまうので、こちらの男性のように少し明るめのベースカラーにメッシュを合わせるのがいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

野暮ったい印象にならないようにウェットに仕上げるのがおすすめ。タオルドライをしたらジェルワックスを揉み込むように馴染ませて放置するだけの簡単スタイリング。わずか数分もあれば完成するのでスタイリングに時間をかけたくない方にとっては嬉しいポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

メンズパーマ×ベリーショート⑦「クセ毛風のナチュラルな動きが決め手の男気ソフトモヒカン」

トップに繋げるようにサイドと襟足を刈り上げた男気あふれるヘアスタイル。やや長さを残した前髪とトップに細めのロッドで動きを加えてソフトモヒカンにした。ランダムな毛先の動きによって躍動感が生まれることで、男らしさと爽やかさに磨きがかかっているのが特徴。スーツスタイルに合わせればお落ち着いた男らしさ、カジュアルな格好に合わせればスポーティーな快活さを際立てられるので、どのシーンでも活躍できるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

髪を立ち上げるようにドライヤーで乾かしたら、ワックスでツヤを出しながらスタイリングしよう。スタイリング剤を手の平に満遍なく馴染ませたらラフな手つきで髪に揉み込んで不均一感を生み出す。最後にトップの毛先を軽くつまんで束感を整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ハードワックス」

詳細・購入はこちら

メンズパーマ×ベリーショート⑧「どの角度からもキマるパーマで遊び全開にしたソフトモヒカン」

サイドとバックをしっかりと刈り上げた基本的なツーブロックモヒカンにピンパーマを存分にかけて動きタップリに仕上げた。特徴はバックから前髪まで続く躍動感満載のシルエット。ピンパーマでランダムな動きが出るようにしたからこそ生まれたシルエットだ。男らしさと洒落感が抜群な理想的なヘアスタイルだが、トップの高さとサイドのメリハリが際立っているので面長の方は注意。どちらかというと縦のシルエットを強調したい丸顔やハチが張りやすい三角顔に似合いやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

髪を立ち上げるようにドライするが、バックの部分も逆立てるように下から風を当てて乾かすのがコツ。半分くらい乾いたらワックスを根元から揉み込み、ツヤを出しながらホールドしよう。ソフトモヒカンの立ち上げをしっかりとキープするためにハードワックスを使うのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 5」

詳細・購入はこちら

メンズパーマ×ベリーショート⑨「ツヤを出しながら流し上げたウェービーヘアで大人らしさを際立てたベリーショート」

ある程度長さを残したベリーショートはがっつりと短くするのに抵抗がある方にもピッタリ。パーマでウェーブを生み出して流し上げてワンランク上の大人スタイルに仕上げた。サイドと襟足の刈り上げで爽やかさや清潔さがバッチリな点とインテリジェンスな雰囲気を活かすために少しフォーマルな格好に合わせたい。もしカジュアルなファッションと合わせたい場合は、ヘアワックスでラフに仕上げるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした髪に扱いやすいジェルワックスを使ってツヤを出しながら適度なボリュームと束感を生み出す。ハチとサイドを押さえるようにし、前髪からバックにかけてかき上げるようにシルエットを整えよう。しっかりとホールドしたいなら仕上げにドライヤーの弱風で乾かすのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) デビル ジェルワックス 7.0」

詳細・購入はこちら

メンズパーマ×ベリーショート⑩「部分パーマでさり気ないボリューム感を生み出したナチュラルベリショ」

パーマをかけたのかどうかわからないくらい自然に仕上がったベリショスタイル。落ち着いた色味のカラーリングが大人の男らしさをうまく演出しているのが特徴。ポイントはトップだけにポイントパーマをかけてボリュームを出した点。前髪はストレートな仕上がりなので、カールの柔らかい質感が際立つシルエットではなくシャープなシルエットに仕上がった。パーマを試したことがない方は部分パーマから初めてみるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

トップにボリュームを出すように乾かすのがポイント。スタイリング剤はボリューム感とツヤのバランスが良いソフトワックスを選択。全体にしっかりと馴染ませたらトップを掴むように立ち上げ、それ以外はボリュームを抑えるようにシルエットを整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する