刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
刈り上げベリーショートで男らしさを底上げ!顔型タイプ別におすすめヘアスタイルを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ②「刈り上げベリーショートד丸顔”」

顔の縦横比が1:1である“丸顔”は、良くも悪くも童顔に見えやすいのが特徴だ。そんな幼く見えてしまうことを回避するために有効なのは、モヒカンベースなどで縦のシルエットを強調すること。しっかりとサイドを刈り上げることで縦のラインを際立たせられるため、高い位置まで刈り上げたツーブロックヘアや、フェードカットを取り入れたバーバースタイルなどもアリだろう。また、髪を立たせるようにスタイリングして顔の丸みをカバーするのもおすすめだ。

丸顔に似合う刈り上げベリーショート①「カジュアルなソフトモヒカンで老若男女を問わずウケる男前スタイル」

サイドを刈り上げ過ぎずにナチュラルな印象にしていることがポイント。ともすれば、ソフトモヒカンはやんちゃな印象に仕上がってしまいがちだが、メリハリを抑えて自然な雰囲気に仕上げることで万人ウケが狙えるヘアスタイルに。刈り上げを短くキープする必要がほぼなく、シルエットを維持しやすいのも嬉しい限りだ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす段階で髪を立てることがカッコいいモヒカンスタイルに仕上げるために欠かせない。髪の毛全体をセンターに集めるように乾かし、キープ力があるワックスを全体に馴染ませよう。ボリュームを調整しつつ、毛先をつまみながら束感を出せば完成だ。バックの髪の毛は重力に負けやすいので、気になる場合はヘアスプレーで固めると良いだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Lebel(ルベル) ジオ ワックス ソリッドホールド」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合う刈り上げベリーショート②「凛々しさを感じさせるアップバングが決め手!」

ソフトモヒカンをベースにしつつ、刈り上げ位置を低くすることでメリハリを抑えているのが丸顔をバランス良く見せている秘訣。また、セニングやスライドカットなどを駆使して毛先のボリューム調整をすることで、毛の動きをつけやすく、かつ束感の作りやすい躍動感あるヘアスタイルを実現している。アップバングを軽く反らせればトレンド感あるジェットモヒカンヘアも楽しめるなど、意外とアレンジがきくのもグッド。

▶︎スタイリングのポイント

全体に動きを出しやすいファイバーワックスを馴染ませたら中央に集めるように動かし、バックに毛流れを出すように下ろしながらセットする。サイドのボリュームを抑えることが丸顔のカバーになるので、前に流しながら軽く押さえつけよう。仕上げにアップバングのシルエットを整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEANTRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ」

詳細・購入はこちら

丸顔に似合う刈り上げベリーショート③「ハードなグラデ刈り上げで角を出して大人っぽさを演出したモヒカンスタイル」

頭の丸みに合わせて曲線を出すような刈り上げではなく、徐々にグラデをつけることで縦に伸びるシルエットにしている。そして刈り上げとトップがつながるハチ部分にある程度のボリュームを残すことで、丸いフォルムの中に角を出して大人な雰囲気に。シルエットをキープするためには刈り上げの頻度を高めることが必要だが、丸シルエットの改善効果は高い。

▶︎スタイリングのポイント

より大人っぽさを出すためにツヤが出るグリースがおすすめ。軽く濡らしてタオルドライをしたら、髪の毛全体にスタイリング剤を馴染ませて毛流れを整えるだけなので時短セットが可能。朝の忙しいビジネスマンにもピッタリではないだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クックグリース XXX」

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ