【動画】究極の自重トレーニング!

Share

【動画】究極の自重トレーニング!

何事においても”その道を極めた人物の存在“は、目標をクリアするために大きな力になります。筋トレにおいても例外ではありません。「自重トレーニングの帝王」として知られるフランクメドラノ氏はご存知ですか?image via exclusivomen

自重トレーニングの帝王、フランク・メドラノ

自重トレーニングを実践・推奨するフランク・メドラノ氏(Frank Medrano)。アメリカ合衆国テキサス州アーリントンにあるメトロフレックスジムのトレーナー。我々の想像する自重トレーニングの域を完全に超えています。

一部、器具やウェイトを使用していますがメニューのほとんどは、自重トレーニング。

ガチムチボディービルダーも一目置く、圧倒的なパワー!!!

カップルキラーワークアウト!!

いわゆるストリートワークアウトを中心にした動画。

いわゆるガチムチのボディービルダー体型ではなく、ほどよく引き締まった身体を持つフランクメドラノ氏。実は「厳格な菜食主義者(ビーガン)」として知られています。肉類はおろか卵や乳製品も摂取しないで、この見事な体型とパワーを維持していることも世界中から注目される理由のひとつ。(Facebookのフォロワー数は470万人超え!!)

forumveg

豆類・穀物を中心とした食品から良質なタンパク質を摂取することがポイント。

lvrfashion

ビーガンでなくとも、肉類以外で高タンパクな食品をおさえておくと役に立ちそうです。

healthconspiracyblog

ビーガンの友人に触発されたという同氏。菜食主義に切り替えてから、筋肉の回復力や持久力が大幅に改善、パフォーマンスが向上したそうです。菜食主義ではなくとも参考にしたい。

フランクメドラノ直伝のシックスパック腹筋メニュー

正直凄すぎて筋トレメニュー自体は参考にならないものが多いですね。ハードなことに変わりありませんが、頑張ればなんとか取り入れられそうなメニューがこちら。バランスよく、なおかつ強力に腹筋に負荷を加えることのできるメニュー構成が魅力です。

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する